ブログ

美少女やすお

そろそろ主要な中学校のテスト対策期間となってきます。南が丘や藻岩は早めのテストですが、まず7月に山鼻中学校、そして休み明けに柏と伏見です。

今年はきれいに2つに分かれているので、7月8日あたり~7月14までの一週間を山鼻専用。8月の柏のテスト前の一週間を柏・伏見専用とします。〔ちょっと細かい話をすると山鼻2年生理科はぜんぜん違う進度をとっておりますので、7月8日は山鼻2年生だけで理科対策をするかもしれません。また8月の柏対策の8月19日・20日は中3合宿なのでありません〕

他の中学校の内容には一切あわせませんのでお休みしていただいて大丈夫です。ですが藻岩と南が丘、中島など他の中学校はどちらかに来てもらうことになるかと思います。そして仮に7月で柏中の生徒が一週間お休みしても、八月にその分一週間出席となります。

たとえば7月の山鼻週間は山鼻中学3学年が毎日来るようなイメージです。学校のワークiワーク、対策プリントなど解いてください。

2月は中1、中2はほぼ同じ試験日程なので通常通りいくと思いますが、1年生だけ2月のテストは失敗しやすいので何かしら対策するかもしれません。

さて、そんな中昨日は用事があり実家に行ってきました。そうするとアルバムにしまわずにいた高校や大学の時の写真がいくつか出てきまして、高校の仮装でチアガールの格好をした私の写真が出てきました。今とぜんぜんイメージが違うと思います。

いや~足が細い。顔回りもシャープでとても美しい。確かこのときクラスの女子から「高塚君の足はきれいだ」と言われたような記憶があります。奥に「たくぎん」の看板が見えるところに時代を感じます。「モンルポ」さんや「太陽生命」さんはまだご健在かと思います。モンルポさんの食べログ↓

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1015542

この年の学祭は女子たちがリーダーシップを発揮し男子が従うという構図で男子たちは皆さん嫌々女装させられておりました。念のため顔を隠しておりますが皆さん私以上に恥ずかしそうな嫌そうな顔をしております。学生の皆さん、学校行事を楽しみたいなら主体的に積極的に参加しましょう。

TOP